〒663-8152 兵庫県西宮市甲子園町9-9
メディカルキューズ甲子園3階

0798-49-2239

診療時間:9:00~19:00

最終受付:診療終了時間の15分前まで
休診日:木曜日、日曜日、祝日

web予約 事前問診

ブログ

開院3ヶ月が経ちました(手術件数や内視鏡検査数のご報告を含む)|まつの肛門・胃腸・内視鏡クリニック|西宮市甲子園駅のおしりとおなかのクリニック

開院3ヶ月が経ちました(手術件数や内視鏡検査数のご報告を含む)

Pocket

いつもお世話になっております。

まつの肛門・胃腸・内視鏡クリニックの院長の松野です。

 

5月に開院させて頂き、いつの間にか3ヶ月が経ち、夏に突入していたという感じで、3ヶ月間、走り続けていました。

開院当初から、肛門科の患者さまに多く来院して頂き、肛門科を探して、西宮市だけではなく、宝塚市や伊丹市、尼崎市、神戸市などからもクリニックを受診してくださる方もおられ、ありがたく思っております。今後も肛門科(おしりの診療)を専門とするクリニックとして、真摯に診療して参ります。

 

開院からの3ヶ月間の「痔の日帰り手術件数」や「胃カメラ検査数、大腸カメラ検査数」をまとめてみました。

【痔の日帰り手術】

①痔核関連

・ジオン注射のみ:17件

・ジオン注射+外痔核切除:13件

・外痔核切除:6件

・血栓性外痔核切除:14件

②痔ろう関連

・肛門周囲膿瘍切開:12件

・痔ろう根治術:1件

③その他

・肛門ポリープ切除:2件

 

【大腸カメラ検査】

・104件

 

【胃カメラ検査】

・50件

 

このように多くの患者さまに当院を受診して頂き、痔の日帰り手術や内視鏡検査(大腸カメラ検査、胃カメラ検査)を受けて頂けたことに感謝しております。

今後も、いつでも気軽に相談していただける「おしりとおなか」の専門クリニックとして、みなさまのお役に立てるように、診療させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

pagetop